meta name="google-site-verification" content="JnHMxsK9LkBxnipgsFuKK1Zw-2vNXLi_Wfj_ReaakUY" /

出産から育児の記録

出産と育児の記録。ママ感じることを赤裸々に投稿

172日目!男の子ママ

こんにちは。

いつも購読ありがとうございます!

f:id:paddy0920:20190603151557j:plain

 

2年間の不妊治療を経て、現在5カ月男の子のママになれました!

ママは本当に大変だけど、もしかしたら今が人生で一番幸せかもしれない。。。

 


 

とても幸せな反面、子供とのみの生活は辛いことも多いですね。

大人と話したい!!と感じることが多いです。。。

 

さて、今日で我が子は172日目を迎えました!

今はとりあえずコロナウイルスが怖いです。。。昨日山梨県で0歳の女児が重症とニュースで見ました。

 

何が怖いって、親は陰性なのになぜ?という恐怖です。

 

自分たちが陰性で、赤ちゃんだけがウイルスに感染したなんて、

もし自分だったら耐えられません。

 

家から出ないことが一番だけど買い物とか、犬の散歩とか外には出ないとやっていけないし。。早く収まって欲しいと願うばかりです。

 

5カ月になってから、ウンチが本当に少なくなったな~

2,3日に1回くらいになりました!

 

最近は理由分からずグズルこともなくなったし、パパも家にいる時間が増えたから、

精神的には大分楽になったな。

 

こうしてブログで思ってることを書くだけで、不思議だけど気持ちが楽になる!

女性ってただただ話しをしたいだけなんだよね!

 

自粛になる前は良く同じくママの友達と一日中くだらない話しをしてたな~

あとは旦那さんの愚痴とか。笑

 

産後鬱の定義が良く分からないけど、きっと誰もが少し情緒不安定にはなるんじゃないかな。。

 

産む前は私は絶対大丈夫!基本適当だし!真面目すぎる人がなるんでしょ?って思ってました。

でも、実際ママになってみると我が子を守るために凄く神経質になってる自分がいて、

前だったら気にしなかったパパの些細な一言や行動にとてつもなく腹が立ったり、

突然涙が止まらなくなったりしたな。。。

 

5カ月に入ってから夜に30分間隔で起きて、ほぼ眠れない日々が1週間連続で続いた時がやばかったな。。

普通の用事で母親に電話したら、声聞いた瞬間涙止まらなくなって訳わからなくなった。

 

それでも子供が可愛くないと感じたことは一度もないですよ!

可愛くて可愛くて可愛くて。

 

可愛くて愛おしすぎるから、我が子に幸せになって欲しいから頑張りすぎてたんですね。

 

実際子供にとって一番なのは、ママが元気に笑顔でいることと、パパと喧嘩しないことなんだよね。

 

一回パパと思いっきり喧嘩しちゃった時まだ0歳なのに、

少し困った顔してたな。

ごめんね!って二人ですごい謝ったことを思い出します。

 

今日も無事172日目を迎えて朝から寝起きの笑顔を見せてくれて、

元気に毎日ママの傍にいてくれてありがとうね。

 

大きくなったら一緒にこのブログを見返そうね(^^♪