meta name="google-site-verification" content="JnHMxsK9LkBxnipgsFuKK1Zw-2vNXLi_Wfj_ReaakUY" /

出産から育児の記録

出産と育児の記録。ママ感じることを赤裸々に投稿

31週2日接骨院に通い始める!

こんにちは。 

初ママpaddyです!

いつも私のブログを読んで下さり、本当にありがとうございます。

                                                      

体外受精・顕微授精と不妊治療を行い、無事妊娠が出来てもうすぐ9カ月となります。

妊娠中のお悩みについて少しでも力になれればと思い、記事を更新中です!

                                                                  

今は31週となりますが、今の悩みは体重管理です。妊娠30週の検診時には増加9キロ、赤ちゃんは1750gと大きめです。

このままいくと、赤ちゃんが巨大児になってしまいます。

今私に出来ることは、これ以上体重を増やさないこと!と言われてしまったので、それから私の体重管理と戦う日々が始まりました。。。。

 

ダイエットはしていけない妊婦生活で体重管理を今から出来るように、日々試行錯誤しながら行っていますので、このサイトで紹介していきたいと思っています!

 

31週2日の体重進捗

 

今日の体重は、前日よりもプラス200gでした。

30週の検診後1キロ痩せて喜んでいたら、ついに200g増えてしまった。。。

paddy0920.hatenablog.com

なぜ増えたのか明確ではないですが、お昼は基本サッパリ豆乳そうめんにしていたのが、昨日は外出の予定があり、ラーメンを食べてしまいました。。。それが原因でしょうか。

 

ラーメン屋さんのメニューの中でも、野菜ラーメンを選びましたが、ラーメンはさっぱり醤油ラーメンでも1杯約80gの糖質があります。

 

f:id:paddy0920:20190602222134j:plain

糖質制限をしている場合は、1日の糖質量を80~100gに抑えるのが理想です。

野菜ラーメンにしたとしても、とんこつラーメンを食べてしまった私は、糖質がオーバーでした!

 

反省です。。。。

 

 

反省を生かして!

 

今後はランチをする場合は、サラダランチをメインにしたいと思います。

また、最近の猛暑で犬の散歩を朝長く行うことが出来ず、以前よりもウォーキングが不足しているため、朝早起きをし涼しい時間帯にしっかりとウォーキングを行いたいと思います!

 

f:id:paddy0920:20190522224658j:plain

そして、今回お伝えしたいのは、接骨院に通い始めたことです!

私は足のむくみと腰痛が酷く悩んでいましたので、接骨院で相談したところ、腰痛とむくみは同様に下半身の凝りが原因とのことでした。

 

そのため、前回もお風呂上りのマッサージをお勧めしましたが、週に1回接骨院に通い、下半身のマッサージをしてもらうことにしました!

特に太もも周りとお尻を中心に凝りが酷くありました。

 

暑すぎることで、そこまで食欲がないので、糖質制限もストレスなく行えています。

引き続き、栄養バランスを考えながら体重制限に努めていきたいと思います!

 

また、今体重増加で悩んでいる方がいて、こんな方法も良かったということがあれば、是非教えて下さい!!

 

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます!

 

妊娠が分かり、今これを知りたい!という方がいらっしゃれば、お気軽にコメント下さい!

私が実際に体験したことでお答え出来ることがあれば、記事にしていきたいと思っています。

 

また、私は数年間の不妊治療を経験しています。このサイトでは、妊娠中のことと合わせて、不妊治療でのリアルな体験談も記事にしています。

ご興味がございましたら、是非目を通してみて頂けたら幸いです。

babycome.hatenadiary.jp