meta name="google-site-verification" content="JnHMxsK9LkBxnipgsFuKK1Zw-2vNXLi_Wfj_ReaakUY" /

出産から育児の記録

出産と育児の記録。ママ感じることを赤裸々に投稿

妊娠中のだらだら生活は悪くない!

こんにちは。 

初ママpaddyです!

いつも私のブログを読んで下さり、本当にありがとうございます。

                                                      

体外受精・顕微授精と不妊治療を行い、無事妊娠が出来てもうすぐ8か月となります。

妊娠中のお悩みについて少しでも力になれればと思い、記事を更新中です!

                                                                  

前回は、『血糖値を下げるのに良い習慣!』について説明をしました。

血糖値を下げるには、食事を改善することが一番重要です。ただ、食事だけでなく食事の食べ方や食事の順番、そして適度な運動をすることで、血糖値の上昇を抑えることが出来るのです。

自身の身体と赤ちゃんのために、今から出来ることを始めてみてはいかがでしょうか。

 

paddy0920.hatenablog.com

さて今回は、『妊娠中のだらだら生活は悪くない!』について記事にしたいと思います。

 

 

私の妊娠生活

 

私は今27週です。26週までは、身体もとても元気でなるべく出掛けるようにしていました。でも、最近はお腹が急激に大きくなったことと、身体が疲れやすくなったことで、家でだらだら過ごすことが多くなりました。

朝犬の散歩に行き、朝食の準備、掃除、洗濯をするともう身体が疲れてしまって、その後は昼寝をしてしまいます。

夕方になって犬の散歩に行き、夜ご飯を作ってお風呂に入って寝るというサイクルです。

 

出掛ける日も、もちろんあるのですが、1日出掛けると次の日には、1日寝込んでしまいます。

きっと私のように、思うように動けないという方も多いのではないでしょうか。

私も毎日こんな生活で良いのかと、悩んだ日もありました。

 

でも悩む必要はないのです。その理由をこれから説明していきます。

 

夜の睡眠不足

 

妊娠中期後半になるお腹が大きくなり、トイレ行く回数が増えます。

私は、2時間に1回のペースで目が覚めて、トイレに行きます。家の寝室からトイレが近いのが唯一の救いです。。。

 

夜中にしっかりと眠れないことで、昼間もずっと眠気があり、昼寝をしないといれなくなってしまうのです。

 

お腹が重くなる

 

私の赤ちゃんは今1010gあります。お腹が重く感じ始める時期ですよね。このお腹で、家中の家事をすればそれは疲れて当たり前なのです。

妊娠後期となれば、お腹は更に重くなりますので、動くのが億劫になりますよね。

それでも、体重は増えないようにしなくてはいけない妊婦さんは大変です。。。

 

疲れた時、眠い時は休むのが一番!


ママは今、お腹の中で赤ちゃんを育てています。今までと同じ生活が出来ないのは当たり前なのです。今ママが行うべきことは、赤ちゃんを元気に育てることです。疲れた時、眠い時は赤ちゃんからの休んでという合図です。

 

妊娠中絶対に無理をしてはいけません。

大切な赤ちゃんのために、ゆっくりと過ごしましょう。

 

f:id:paddy0920:20190706170658j:plain



私の記事が少しでも役に立てたら嬉しいです!!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます!

 

妊娠が分かり、今これを知りたい!という方がいらっしゃれば、お気軽にコメント下さい!

私が実際に体験したことでお答え出来ることがあれば、記事にしていきたいと思っています。

 

また、私は数年間の不妊治療を経験しています。このサイトでは、妊娠中のことと合わせて、不妊治療でのリアルな体験談も記事にしています。

ご興味がございましたら、是非目を通してみて頂けたら幸いです。

babycome.hatenadiary.jp