meta name="google-site-verification" content="JnHMxsK9LkBxnipgsFuKK1Zw-2vNXLi_Wfj_ReaakUY" /

出産から育児の記録

出産と育児の記録。ママ感じることを赤裸々に投稿

妊娠中でもどうしてもやめられないコーヒー!スターバックスがお勧め!

こんにちは。 

初ママpaddyです!

いつも私のブログを読んで下さり、本当にありがとうございます。

                                                      

体外受精・顕微授精と不妊治療を行い、無事妊娠が出来て7か月となります。

妊娠中のお悩みについて少しでも力になれればと思い、毎日記事を更新中です!

                                                

前回は、『妊娠中の下痢はなぜ起こる??』について説明をしました。

通常の下痢であり、下痢をすれば治る場合は、そこまで神経質になる必要はないですが、下痢をするのも楽ではありません。それにママの苦しみは、赤ちゃんに伝わります。

これから夏になり、冷たい物が恋しくなりますが、ぐっとこらえて赤ちゃんと自分自身のために、冷やさず健康に妊娠生活を過ごしましょう!

 

paddy0920.hatenablog.com

さて今回は、「妊娠中でもどうしてもやめられないコーヒー!スターバックスがお勧め!」について記事にしたいと思います。

 

 

妊娠中のカフェイン摂取

 

妊娠中にカフェインが良くないことは妊婦さんなら知っていることかと思います。

それは、ママがカフェインを摂取した場合、胎盤を通して赤ちゃんに届きます。カフェインは赤ちゃんの低体重の原因になったり、鉄分不足で貧血となる恐れがあります。

 

このように、ママのカフェイン摂取は、胎盤通じて赤ちゃんに行き、赤ちゃんの発育不良に繋がる恐れがあるので、妊娠するとカフェインは控えましょうと言われるのです。

 

カフェインは全くとってはダメなの?

 

カフェインは赤ちゃんに影響を与える可能性があるため、控えた方が良いのですが、完全に摂取してはダメということではありません。

 

目安とされるのは、1日1~2杯です。

1日1杯と思っていた方が安心かとは思います。

因みに、コーヒーは1杯約60mg、紅茶は1杯約45mg、緑茶は1杯約34.5mgのカフェインが入っています。

 

f:id:paddy0920:20190626220610j:plain

コーヒーが大好きな私が罪悪感なしにコーヒーを飲む方法

 

私はコーヒーが大好きです。毎日飲まないとダメなくらいコーヒー好きです!

こうして記事を書いている時は、基本的にコーヒーを飲みながら行っています。

そんな私が、罪悪感なしにコーヒーを飲むために調べたのが、カフェインレスのコーヒーが買えるカフェを探すことです。

 

私が調査したカフェ

 

プロント・・・カフェインレス対応なし

サンマルク・・・カフェインレス対応なし

ドトール・・・カフェインレス対応なし

タリーズ・・・カフェインレス対応なし

スターバックスコーヒー・・・カフェインレス対応あり

上島珈琲・・・カフェインレス対応はないが、カフェインレスのコーヒーメニューが別にある

 

数は多くないですが、私が調査した中ではスターバックスコーヒーが一番良いです!

 

 

まとめ

 

妊娠中のカフェイン摂取は、赤ちゃんへの悪影響が少なからずありますので、なるべく控えた方が良いです。

ただ、どうしてもコーヒーを飲みたいし、罪悪感は感じたくないという方には、スターバックスコーヒーであれば、基本的なメニューは全てカフェインレスの対応をしてくれます。

 

カフェインレスは、少しだけ味が薄いですが、基本的な味はほとんど変わりません。

 

もしお近くにスターバックスコーヒーがあれば、是非カフェインレスのコーヒーで妊娠中のカフェタイムを楽しんで下さい!

 

f:id:paddy0920:20190626220907j:plain

私の記事が少しでも役に立てたら嬉しいです!!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます!

 

妊娠が分かり、今これを知りたい!という方がいらっしゃれば、お気軽にコメント下さい!

私が実際に体験したことでお答え出来ることがあれば、記事にしていきたいと思っています。

 

また、私は数年間の不妊治療を経験しています。このサイトでは、妊娠中のことと合わせて、不妊治療でのリアルな体験談も記事にしています。

ご興味がございましたら、是非目を通してみて頂けたら幸いです。

babycome.hatenadiary.jp