meta name="google-site-verification" content="JnHMxsK9LkBxnipgsFuKK1Zw-2vNXLi_Wfj_ReaakUY" /

出産から育児の記録

出産と育児の記録。ママ感じることを赤裸々に投稿

促進剤と緊急帝王切開からの涙の出産!

こんにちは。

初ママpaddyです!

 

不妊治療からマタニティライフを経て、無事出産をし現在5カ月男の子ママです!

毎日毎日奮闘しながら子育て頑張ってます!子育ての記録をブログに残していきます!

 

実際にママになり、誰かと共感できることでとても楽になることを知りました!

私のブログの中で、分かる分かる!と多くのママさんに共感してもらえたら嬉しいです!

 

マタニティ生活をブログで書きながら、途中でブログをさぼってしまって反省。。。

 

昨年の10月台風で全国的に大変な日に、3700グラムの大きな男の子を出産しました!

 

f:id:paddy0920:20190612112742j:plain

予定日よりも11日遅れて、計画入院もし毎日毎日子宮口空ける処置をして、

これが本当に痛くて痛くて。。。

 

ママになるって、つわりから始まり本当に痛いこと続きですね。。。

 

あまりに陣痛がこないので、促進剤を使って2日間陣痛に耐えるも産まれず!

私が39度の高熱を出して、緊急帝王切開でやっと産まれました!!

 

なぜここまで出てきてくれなかったのーーー!

と叫びたくなるくらい辛い出産でした!!!

 

私の病院では、帝王切開に旦那さんが立ち会えたので、

帝王切開ですが結構感動的な出産ができました。

 

出産後も嘔吐が止まらず、私は病室まで吐き続けるし、

我が子は出産時にうんちを飲んでしまって、肺に異常が出てしまい、

出産後腕で抱くことも出来ずそのままNICUに行ってしまった。。。

今元気に5カ月を迎えていることが本当に嬉しい限り。。。

 

すっごくざっくり出産を振り返るとこんな感じです。

 

いろいろ辛かったけど、実際一番辛かったのは陣痛こないままひたすら処置されて入院している日々だった気がする。。。

陣痛も帝王切開後の痛みも辛かったけど、我が子に会える!と思ったら頑張れた!

 

ただ帝王切開前の麻酔は痛かったな!!

 

経験して思うこと!

体重が増えすぎると難産とか、いっぱい歩いたら安産とか。。正直関係ない!

結局体質だと思いました!

だから、マタニティライフを思いっきり楽しむことが良いと思います!

 

産まれてからは本当に一人の時間はとれません!一人で優雅にカフェに行くことがどれだけ贅沢か。。。

今の状況だと外出も出来ないですが、体調に気を付けて家の中でゆっくり過ごして下さい。

 

出産も出産後も本当に大変。。。でもそれを超える可愛さが赤ちゃんにはあります!

毎日毎日可愛くて可愛くて愛おしくてたまりません。

 

出産についてはさらに詳しくまた投稿しまーす!