meta name="google-site-verification" content="JnHMxsK9LkBxnipgsFuKK1Zw-2vNXLi_Wfj_ReaakUY" /

出産から育児の記録

出産と育児の記録。ママ感じることを赤裸々に投稿

お勧めのマタニティビクス!

こんにちは。 

初ママpaddyです!

いつも私のブログを読んで下さり、本当にありがとうございます。

                                     

体外受精・顕微授精と不妊治療を行い、無事妊娠が出来てもうすぐ7か月となります。

妊娠中のお悩みについて少しでも力になれればと思い、毎日記事を更新中です!

                                                

前回は、『助産師検診って何やるの』の記事で、私が実際に体験した助産師検診の内容を記載しました。

助産師検診は、医師よりも身近な助産師さんと直接相談ができ、不安の多い妊婦さんの精神面のフォローとしては、とても助かる検診であると感じました。

 

paddy0920.hatenablog.com

また、その検診の中で、体重管理のアドバイスを受けたというお話しをさせて頂きました。

以前に体重管理で行っていることとして、ストレッチやエクササイズを紹介しましたが、今回助産師さんにアドバイスを頂き、エクササイズと合わせて、玄米生活を始めました。

 

そして、助産師さんから体調が良い場合は、もっともっと動いた方が良いとのアドバイスを頂いたので、エクササイズの内容に追加をしました。

 

f:id:paddy0920:20190523174720j:plain

追加のエクササイズは、「マタニティビクス」です。

 

 

マタニティビクスを選んだ理由

 

マタニティビクスは、エアロビクスのマタニティバージョンです。

エクササイズの中には、マタニティヨガやマタニティスイミングと沢山ありますが、私は、ヨガはあまり好きではなく、スイミングは今のお腹で水着を着ることに抵抗があったので、マタニティビクスを選びました。

 

マタニティビクスの中でも、実際にレッスンスタジオに行く方法と、自宅で動画を見ながら行う方法があります。

 

実際にレッスンスタジオに行って行えば、実際にトレーナーの方とも話せますし、マタニティの方同士の繋がりにもなります。

 

ただ、私の場合人見知りというのもあるのですが、レッスンスタジオまで行くとなると、きっと途中で行かなくなると感じ、継続し易い方法として自宅で動画を見ながら行う方法を考えました。

 

レディース ヨガ ピラティス フィットネス ダンス ヨガウェア トップス かわいい 大きい サイズ ダンス ベリーダンス サルサ フラダンス トレーニング ジム 伸縮性 7分袖 マタニティnadooジャージ後ろ長めヘム7分袖カットソー0534

私が実際に見ている動画の紹介

 

私が参考としているのは、「HIIT ME FIT」というサイトに動画を載せている方のマタニティビクスです!

 

この方は、1週間のマタニティビクスを動画で紹介していますし、1回の時間が15分程度なので、毎日続けやすい内容となっています。

 

実際に私も行っていますが、一度行うと汗をしっかりとかくほど良い運動になります!

 

まだ始めたばかりですが、このエクササイズをしっかりと続けていれば、過度な体重増加は防げるような気がしています!

後は、継続するのみですね!3週間後にまた検診がありますので、その時に体重がどうなったか、しっかりと毎日エクササイズして、結果をご報告したいと思います!

 

www.youtube.com

 

動画のリンクを張っておきますので、ご興味がございましたら、是非一度試してみて下さい!

 

最後まで読んで下さり本当にありがとうございます。

 

今後こんな記事が欲しいや、こんな情報が欲しいという方がいればお気軽にコメント下さい。

知識が足りなければ、精一杯調べて記事にしたいと思っています。

私が不妊治療で苦しんでいた記録や、不妊治療で行って良かったことなどを記事にしています!不妊治療を行っていた方や、興味がある方是非目を通してみて下さい。

 

babycome.hatenadiary.jp