meta name="google-site-verification" content="JnHMxsK9LkBxnipgsFuKK1Zw-2vNXLi_Wfj_ReaakUY" /

出産から育児の記録

出産と育児の記録。ママ感じることを赤裸々に投稿

今日から復活!後期の体調不良に苦しんだ日々

こんにちは。 

初ママpaddyです!

いつも私のブログを読んで下さり、本当にありがとうございます。

                                                      

体外受精・顕微授精と不妊治療を行い、無事妊娠が出来てもうすぐ9カ月となります。

妊娠中のお悩みについて少しでも力になれればと思い、記事を更新中です!

                                                                  

前回まで妊娠糖尿病の検査について記載をしていました。

長らく記事を更新出来ていなく、申し訳ございません。。。

妊娠後期つわり?と暑さでダウンしていました。

 


 

前回まで記載をしていた、妊娠糖尿病検査についてですが、検査については無事大丈夫でした!

paddy0920.hatenablog.com

前日の夜ご飯もほうれん草と豆腐のみとして、検査終了の翌日の午後まで絶食だったので、検査後の診察時には、体重も減るという奇跡を起こせました!

 

再検査までに主にしたことは、ほうれん草を沢山食べること、朝食後に牛乳を飲むことです!

再検査までの日数は、10日間でしたが、数値は下がっていましたので、効果はあったのではないかなと思っています。

 

ただ、検査時に1日で3回血液検査をして、貧血のような症状が出たことと、10日間薄味の低カロリーで我慢したことで、検査後から気が緩み、当日には焼肉食べ放題に行ったり、毎日おやつにチョコレートが止まらなくなったりと、反動で食べ過ぎてしまい、体重が増えてしまいました。。。

 

後期でお腹も張りやすくなり、思うようにマタニティビクスも出来なくなってしまい、特に下半身がとても酷い状態です。

鏡を見るだけで悲しくなります。。。

 

そのため体調も落ち着き、今は体重管理に燃えています!

記事の更新も長いこと休んでしまったので、これからは体重管理の進捗をメインにしっかりと更新していきます!!

 

現状31週で妊娠前からの増加9キロ。私の場合赤ちゃんが平均よりも大きく、30週で1750gありました。30週の基準値が1200~1750なので、ギリギリです。

 

考えられるのは、私が妊娠糖尿病か、体重が増えすぎか、ただ大きいのかです。

先生と話した際には、今の可能性としてはただ大きいのが有力ですが、今2週間で500g成長していますので、このままだと巨大児になってしまいます。

 

妊娠糖尿病は検査で違うとなったので、今私が出来ることはこれ以上体重が増えないことみたいです。

赤ちゃんがこれからも成長していくのに、体重を増やさないということは、私自身の身体は痩せなくてはいけない!と思い今頑張っています。

ただ、妊婦はダイエットをしてはいけないので、本当に苦戦しています。。。

 

日々試行錯誤しながら頑張っていますので、その進捗をしっかりと更新していきますね!

f:id:paddy0920:20190622195207j:plain

同じく体重管理で困っている方がいれば、是非情報交換しましょう!!

 

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます!

 

妊娠が分かり、今これを知りたい!という方がいらっしゃれば、お気軽にコメント下さい!

私が実際に体験したことでお答え出来ることがあれば、記事にしていきたいと思っています。

 

また、私は数年間の不妊治療を経験しています。このサイトでは、妊娠中のことと合わせて、不妊治療でのリアルな体験談も記事にしています。

ご興味がございましたら、是非目を通してみて頂けたら幸いです。

babycome.hatenadiary.jp