meta name="google-site-verification" content="JnHMxsK9LkBxnipgsFuKK1Zw-2vNXLi_Wfj_ReaakUY" /

出産から育児の記録

出産と育児の記録。ママ感じることを赤裸々に投稿

マタニティ用下着は凄い!~マタニティ用下着で冷え改善~

こんにちは。 

初ママpaddyです!

いつも私のブログを読んで下さり、本当にありがとうございます。

                                                      

体外受精・顕微授精と不妊治療を行い、無事妊娠が出来てもうすぐ8か月となります。

妊娠中のお悩みについて少しでも力になれればと思い、記事を更新中です!

                                                                  

前回は、『妊娠中に風邪を引いたら?』について説明をしました。

私は昨日よりも大分風邪の状態は良くなりました。やはり一番は良く食べて、良く寝ることですね。昨日ずっと寝ていたので、今日は少し調子が良いです!

 

paddy0920.hatenablog.com

ただもし、高熱を出してしまうということがあれば、赤ちゃんへの影響がありますので、自己判断せずに必ず通院している産婦人科に相談をしましょう。

 

さて今回は、『マタニティ用下着は凄い!』について記事にしたいと思います。

 

 

マタニティ用下着とは?

 

妊娠中にお腹がどんどん大きくなります。お腹と合わせて、お尻も大きくなります。妊娠中期くらいから、今まで履いていた下着では小さくなります。

また、今まで履いていた下着を無理やり履いていると、血流が悪くなりむくみにも繋がってしまいます。

 

そのため、妊娠中期のお腹が目立つ辺りから、マタニティ用の下着を着用する人が多いのではないでしょうか。

 

私は、つい最近まで今まで履いていた下着を着用していました。

最近さすがに小さくなり、マタニティ用下着を購入しました。

 

マタニティ用下着でお腹の冷え改善

 

以前にも記事でご紹介しましたが、私は妊娠中冷えが原因の下痢に悩まされてきました。

paddy0920.hatenablog.com

腹巻を積極的に着用していたのですが、暑い日々の中で常に腹巻を着用しているのは厳しいですし、衛生的にも良くありません。

 

そのため、なかなか下痢が良くならなかったのですが、マタニティ用下着を着用してから、お腹の冷えが改善され、今は下痢に悩むことがなくなりました。

 

なぜ冷えに効くのかというと、マタニティ用下着は、通常のショーツよりも大きく、お腹まで隠れるように作られています。

そのため、腹巻を着用しなくともお腹を冷やすことがありません。

冬やエアコンが強い場所では、腹巻も着用することをお勧めしますが、今の暑い時期家で過ごしている間には、マタニティ用下着で十分カバーできると思います。

 

マタニティ用下着を購入するのであればネットがお勧め!

 

マタニティ用下着は今後必ず必要になります。そして、1枚2枚では足りません。店頭で購入をしてももちろん良いのですが、必需品で数も必要な物は、なるべく安価に購入出来た方が良いですよね!そんな時、ネットでの購入は本当にお勧めです!私は、ネットでショーツとキャミソールを購入しました。

 

マタニティ用下着は決して可愛い物ではありませんが、今はデザインも沢山出ていますので、自分の好みに合った物をネットでも選べます!

私は楽天から購入をしました。もし購入を考えている方がいれば、是非見てみて下さい!

 

 

 まとめ

 

マタニティ用下着は、妊娠中期以降からは必ず必要となります。

マタニティ用下着は、マタニティの方に適した作りとなっていますので、ショーツがお腹まで隠れており、妊娠中のマイナートラブルも解決出来る作りとなります。

実際に私は、悩んでいた下痢から今解放されています。

 

今後必ず複数枚必要な場合には、店頭よりもネット購入の方が断然安いです!今はデザインも沢山ありますので、お好きなデザインのマタニティ用下着を選んでみてはいかがでしょか。

f:id:paddy0920:20190630141351j:plain


 

私の記事が少しでも役に立てたら嬉しいです!!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます!

 

妊娠が分かり、今これを知りたい!という方がいらっしゃれば、お気軽にコメント下さい!

私が実際に体験したことでお答え出来ることがあれば、記事にしていきたいと思っています。

 

また、私は数年間の不妊治療を経験しています。このサイトでは、妊娠中のことと合わせて、不妊治療でのリアルな体験談も記事にしています。

ご興味がございましたら、是非目を通してみて頂けたら幸いです。

babycome.hatenadiary.jp